

  • -
  • -
  • -

未来工房イベント 1日目

 無事に1日終了しました

朝始まるまですごーく緊張して・・・

ドキドキが止まりませんでした〜


始まる前の様子・・・



一緒にしたムジョカチームのみなさま

すごくかわいい




未来工房さんも雑貨やクッションカバーなど出してありました

この雑貨たち。。展示場で使わなくなった物を

とっても破格なお値段で出してあり

飛びついてしまいました

連れて帰った物たちは また後日upしますね





openしてまもない頃

お〜写真写真と慌てて撮っちゃいました




すごくたくさんの方がいらしてくれて

たくさんお買い物していってくださいました

必死でお会計させていただいて

ゆっくりとお客様とお話する余裕もなく

とっても失礼しました


明日はすこしゆっくりと出来るかな〜

と 勝手におもっていますが・・・


本当に今日はありがとうございました

また明日も頑張ります






いよいよ・・・

 今日は未来工房へ

商品を持っていきディスプレイをしてきました!

カードケースを5個


パープルの花柄はリバティ生地を使っています




キッチンクロス・・・

ふきんですが英字のスタンプを押して 

周りを茶色い糸でかざりミシンしています

リボンもフックにかけれるよう縫いつけています







あと・・・初めて作ったタックマスク

イチゴやお花柄のダブルガーゼで縫っています

ノーズワイヤーも入れてるから鼻にフィットするとおもいます



バックも黒いリネンで縫ったバルーンバックを持っていきます

写真を撮るのを忘れていて・・・ショック



未来工房でディスプレイした様子

キッチンカウンターではアロマのハンドマッサージもあります




未来工房のおうちは木のぬくもりがたっぷり感じられ

中に入るとふわ〜っと木の良い香りがして

すご〜く癒されます

もう住み着きたい感じ♪


家具もとってもステキなのが置いて


あるからいつもの雑貨たちもすごーくかわいく見えます








明日がとっても楽しみです

来られるみなさま・・どうかお気を付けていらしてくださいね



マイバックもご持参頂くと助かります


ありがとうございました

日曜日の

 petit mart

1day shop in 羽犬塚

無事に終了しました!

晴天に恵まれ午前中は夏日でした^^

今回は 一緒に出店した友達がターフやパラソルを持って来てくれたから

日焼けはしませんでしたよ〜(笑)



私たちのブースです!


 
今回作ったネックストラップとマフラー

そしてお買い上げ〜したかわいいものたち



けいこさんのステキなレース編み!すごくかわいいです

結構大きくて製作時間も手間も掛かる繊細な作品・・・

なのにすごく良心的なお値段にまたビックリ!

tegeちゃんのお花のネックレス

かわいくて こちらも葉っぱは手編みのレース

みんなとっても器用です



そして かわいいガーゼのマスクキット

立体型の作り方って分からなかったから買ってみました

早速作らねば〜

お隣のブースで出会ったかわゆいラルフの陶器の入れ物

すごくかわいいクマちゃんに惹かれてかったのです

似合うおうちじゃないのだけど・・何を入れるの?

キャンディーでも入れようかしら?

ビキニの女の子がたくさんプリントされたお洋服屋さんのショップバッグ

お値段もすごくかわゆいのに『まけてくださーい』と言ってみたら

まけて下さいました^^たのし〜なフリマは♪

初めて出店したフェスタ・・・朝搬入の時は目の前はチェーンソーが並べてあったり

牡蠣焼きのお店などが並ぶ中

手作りモノを出店したのは私たちだけ

しかもBGMは『おさるのかごや』だし・・大丈夫か?と不安でしたが

朝早くからたくさんの方が見に来て下さり

お友達もたくさん来てくれて 大盛況でした!

お買いあげ下さった方々 たくさんの差し入れを持って来てくれたお友達!

本当にありがとうございました☆



マフラーを買ってくれて早速巻き巻きしてくれた

長女のお友達となるちゃん!

かわいい〜と言ってくれてうれしかったよ!

思いがけない方々に久しぶり〜に再会出来てとっても

うれしい一日でした☆

妹の友達の麦ちゃん(麦田 陽子ちゃん)は福岡のTVやラジオで活躍していて

フェスタ羽犬塚の特別ゲストで来られていて

久々に会っておしゃべりしました!

『麦ちゃん?』と声を掛けたら

『おねーちゃん?!』と高校生の頃のように呼んでくれて

うれしかったよ!

な・ん・と 最近来日していたブラッド・ピットにインタビューをしたそぉで

(すごいよ!麦ちゃん!)

15日日曜日の今日感TVでインタビューの模様が放送されるとのこと!

絶対観るからね!

これからもTVやラジオでの大活躍期待してます☆





















☆お知らせ☆

 petit mart

1day shop in フェスタ羽犬塚

2009年 11月 8日 (日)

9:30〜14:00

筑後市役所駐車場
(フェスタ羽犬塚フリマ内)

手作りモノ グリーン フリマ など・・・

お友達と一緒にお店やさんします

ぜひ遊びにきてください♪

無事に終了しました☆
ありがとうございました



イベント終了までここがTOPです

日々のblogはひとつ下よりご覧ください


なかにわ いちば

 日曜日はtoyokoさんとうさぎさん 

よ〜らファミリーのmaimaiさん akemiさん junちゃんが出店される

なかにわ いちば IN SUI CAFEへ



私が着いた時には既にお客さんの山・やま・山


いちばんにうさぎさんのブースへ走ったものの

大人気のパウンドケーキは売り切れ!

OPENしてすぐに完売したと

最後の一個をうれしそうに手にしていた

ちぐさんに聞きました!

いつかうさぎさんのパウンドケーキ食べられるかな???


でもちぐさんが古物のかわいいハンガーを

持ってあったのを見て私も残りをゲット出来ました!





後 ワイヤーで出来たハートのかご




良い感じ〜そしてかわゆいお値段

ベランダに置こうかな?

そして お隣のtoyokoさんのブースで長女の洋服を数着と

キャミワンピを買うことが出来ました

toyokoさんのブースはかわいいお洋服がたくさん

出ていたのでお客さんがわんさか!

その中をかいくぐってゲットできたから

なんとも言えない達成感?快感?

フリマに行くと私の脳は

アドレナリンがかなり放出されるみたい(笑)

これは棒引きと似たかんじです^^

そして〜チームよ〜らブースへ・・・

akemiさんとこでかわいいワンピース発見!

はーちゃんが着ていたというakemiさんの手作りワンピを

もんもんに買いました

カットソー生地の柔らかなワンピ

そしてレースがたくさん縫ってあるノースリーブの服も

とってもかわいいので(これまたお値段もかわいすぎ!)

即買いでした

マルシェの時よりゆっくりおしゃべり出来て

とっても楽しかったな

しか〜し!

junちゃんの息子ちゃん達がタンクトップでいるくらい

お昼は恐ろしく暑く・・・秋じゃないくらいの照りつけ感

なんだか胸元がますますこんがりしたような

気がするのは気のせいではないみたい・・・






アキ マルシェ

 今回のマルシェは久々の快晴で

スタート前から お客さんの数がすごくって びっくり!












マルシェで会えるたくさんの人たち

遠くからきてくれるお友達

いつも会いに来てくれる地元の友達

それから yumomo作品をお買いあげ下さった方々

そしてそしてneiのみなさま

本当に 本当にありがとうございました

おかげさまでとっても楽しい ステキな一日を過ごせました




完全なる武装(日焼けに対する)にもひとつ欠点・・・が

  カットソーの丸首とストールの間に隙間が!!!

真っ赤になった月の輪がありましたよ〜ショック

しかも かゆくってたまりません



前回パラソルを借りてたものの風がひどくって

借りてるから 壊したらイヤだからと

今回は帽子&日傘で立ったり座ったり・・・

日焼けもイヤだったけど

あまりにも強い太陽の照りつけに頭がガンガンしてきて

ちょっとクラクラしてしまいました

tegeちゃんとターフが欲しいと切に願ったのでありました








晴天

 昨日はマルシェ前日なのに おでかけするとこもりもり もりだくさん

まずは 幼稚園へ キャンプの写真展示最終日だった為

見に行き注文すると・・・注文欄いっぱいに・・・

友達から買いすぎた〜と聞いていて 買いすぎじゃ〜ん

と言ってたくせに 自分も山程購入してました

あ〜請求がおそろし

お次は お気に入りのパン屋さん『今村製パン所』さんへ

ここは田んぼの真ん中にある田舎のパン屋さんなのに

パンはこの辺には売ってないような 超おいしい ハード系やおしゃれ〜なお総菜系

とたくさん 焼いてあります



右側のじゃがいもとローズマリーのピザはびっくりするおいしさ!

娘達も大絶賛


    

大急ぎでおうちでパンを食べた後 長女が来年入学する小学校の運動会へ

来入児の種目参加のため行ってきました

この小学校児童がとても少ないのですが 

それゆえ とてもアットホームな運動会

娘達が行進しているとアナウンスで全員の名前を読み上げてくれるほどの人数

かわいい学校です






  
そしてそして 広域公園であってる九州クリエーターズマーケットへ

ウッドサインショップのjunちゃんご夫婦が出店されているので

会いに行ってきました

ステキな木の看板がたくさん展示してあり

なかでもmichikoさんが注文されてある看板!目を惹きました

スゴークおしゃれに仕上がってて

junちゃんのご主人の幅広ーな技法に感心しきりでした

junちゃんにも 偶然meguさんにも会えたし

 会場を一巡りしながら スタンプラリーをして 

折り紙で作る豆本のワークショップも体験し子供たちも大満足




に帰りやっとマルシェの準備・・・

作品は数少ないですが 参加するのが毎回 とっても楽しくて

仕方ありません
















*
*
*




夕方家に帰り 公園で きれいな うろこ雲

どこまでもどこまでも 続いているうろこ雲をきれいだな〜と眺めていると

となりで長女も空を見上げて『すっごーい うろこ雲!いわし雲!』

と言ったからビックリ

うろこ雲とか知ってたんだね〜

こーんなきれいなうろこ雲はママも久しぶりに見たから

ゆっちゃんには教えたことなかったとおもうのだけど・・・



ママは教えたことなかったよね〜?

どこで覚えて来たの? 

ママの知らない ゆっちゃんの世界


おっきくなったんだね〜

ウレシイヨウナ チョット サビシイヨウナ




親子ヘアピン教室

 cafe neiでtoyokoさんがお教室&マーケットをされたので

参加してきました♪

まずはマーケットでこどもの洋服や布とレースのセットなどを買いました





ヴィンテージのパールやかわいいタグも格安で・・・

実家の母と待ち合わせしてneiでランチしました



私は オニオングラタンスープのプレート



こども達は海老とアボカドのカレー

スパイス控えめにしてもらいましたがもんもんは辛かったようで

パンをスープにひたひたにして食べてました

オニオングラタンスープは最高においしかったぁ

なんだかあったかい食べ物で秋を感じました

外はかなり蒸し暑かったですが・・・

デザートはカフェオレのシフォン
ふぉあふぉあでおいし〜


そして午後からヘアピン作製!

長女は針で縫い縫いするのをとっても楽しみにしていて

『とよこせんせーい!次はどうすると?』

と教えてもらって一緒に縫い縫いしてもらいながら

頑張っていました

わたしはもんもんセレクトのフェルトとビーズを縫うのに必死^^;

自分用も作りたいしってことでかなりひとりで集中してました

他の参加者の方々はとってもお上手でセンスがあってどれも

とってもかわいかったです

上からわたしの皮とフェルトのピン
  長女のはカラフルな黄色のパッチン そしてもんもんのベリー色のお花

フランスのフェルトやヴィンテージのパールのピンに紅茶染めのお花のモチーフなど
パーツの1個1個がとてもかわいかったです^^


おとなりではお花やのMUMさんの造花を使ってのフラワーアートも

あってて すごーくステキなものを作っておられました

ステキな夏休みの思い出が出来てとってもうれしそうな長女でした

toyokoせんせい^^ かなりお騒がせしちゃいました

私も娘達もすごーく楽しかったです

17日もおしゃべりしに伺いま〜す☆

皆既日食

 観ました観ました!!!テレビで・・・

皆既日食直前までは、ふ〜〜〜んってなかんじで傍観していましたが、

だんだん日食グラスなるものが欲しくなり、欲しい時にはもうどこにもな〜い・・・

ツアーで悪石島や奄美に行かれた方の気持ちが部分日食ですが、観てよーく分かりました。

ホントに神秘ですね。

家にいてもだんだん太陽の光が無くなって行く感じで、さっきまで暑かったのに

なんだかひんやりしてきて薄暗〜くなってきてちょっとビックリしました。



そういえば・・・わたし天体少女だったんだ・・・

子供の頃は星空を眺めてはギリシャ神話の本を読みまくっていました。

歴史も結構スキでエジプトやトルコにいつかは行ってみたい!!と夢見ていたんだっけ。



今日はお天気だし近くの花火大会もあるみたいだし

今から気合い入れて家事しま〜す

CALENDAR
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部