スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

待ちに待った福山龍馬さん

3日から遂についに『龍馬伝』が始まりましたね〜 

去年からず〜っと楽しみにしていた人多いはず・・・

冒頭のシーンからあんまり大河っぽくなく

若い方でもすんなり観られるのではっと思いました

佐藤健くんもインタビューの時そう言ってありましたね

ちびっ子龍馬くんも何だか福山さんに似ていて

とってもかわいい

子役時代が2〜3話続くのかな〜とおもっていましたが

1話目から福山龍馬さん登場

福山さんの登場が早かったからうれしいのだけど、

もうちょっと ちびっ子龍馬くんも観たかったような・・・

今 この時間龍馬伝あっていますが

もちろん録画しています

お子が寝てからゆっくり観たいから

それに 歴史物とかは黙って真剣に観ていないと

話の展開が解らなくなっちゃうんですよね


* * *


年末年始はパパの実家の長崎の島原へ帰省しました

紅白の福山さんが長崎市内の料亭とグラバー園からの

中継だったからお義姉ちゃんと

見に行きたいね〜

なんて言ってたけど

雪が舞う寒さと島原から長崎市内までの遠さに

敢えなく 断念・・・

でも やっぱり 追っかけの方多かったみたいです

実家が長崎新聞なので

福山さんの載ってるとこはもらって帰りました







久々にこ〜んなミーハーな事をしてしまってます

でもぉ かっこい〜〜〜


2日は雲仙市千々石町にある橘神社へ初詣へ

ここの神社は世界,梁臾臂召あります



長女はおみくじが大好きで神社に行くたび引いています

今年は大吉スタートで好調な様子

もんもんは吉でした

もんもん 必死におみくじを結んでおります




帰りに寄った千々石観光センターで福山龍馬ポスター発見




お約束で撮っとかなきゃね〜って事でパチリ



とかしてたら センター内の千鶏カステラのおじちゃんが

『はい、モデル料』と言ってカステラの端っこを娘たちにくれました

そしてカステラを買ったら またくれて計3個も・・・

3個合わせたらカステラ1本分(細い方)になるんじゃ?

とパパと話していました

年明け早々ラッキーと娘達はにこにこ

千々石名物のじゃがちゃんも食べました

ジャガイモまるごと揚げてあるのが二個も串に刺さってました



センター内の展望台からの橘湾

すごくきれいでした〜





スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/65
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部