

  • -
  • -
  • -

集合♪

 今日は我が家でランチ会♪
久々に集いました。
厚江ちゃんと厚江ちゃんの娘ちゃん、そしてtegetege和子ちゃん!

厚江ちゃんの1次試験突破を祝してお手製パンと煮込みハンバーグで乾杯!
(私はビールでも飲みたい気分だったけど^^昼間っからはチョイ気が引けるし、みんな車だし・・・)

厚江ちゃんが朝早くから焼いてくれた厚ぱんたち
カボチャのあんパンにカボチャパン、あんパン、ベーグル(全部もっちもっちでおいしい!)

厚パンたち

私は朝から煮込みハンバーグとカボチャスープを仕込み・・・
煮込みハンバーグ

デザートはtegetege和子ちゃんが城島まで買いに行ってくれたロールケーキ!とうさぎさんとこで買った紅茶(ローズヒップ等がブレンドされたさわやかな酸味のお茶でおいしかったぁ)

ロールケーキは和子ちゃんおすすめのことあってふわふわでクリームもふんわりでおいしい!!!
しかも普通のロールケーキより大きい!チョコはもっと大きいらしい・・・今度はチョコも食べてみたい

ロールケーキ

うちの娘も厚パンをもりもり食べロールケーキもペロリ!

話も尽きることなく食べ物を前にビリーはきつくて無理だとか。コアリズムはいっぺんにいろんな動きをしないといけないから難しいとか・・・笑


もうすぐ魔?の夏休み!!!

ハリーポッターを観に行きたいね〜っと盛り上がったけど、上の子は一緒に観に行けるけど、下の子をどうしよう(どこも2〜3歳児)ということになり・・・敢えなく断念?

でも夏休み前のおいしくて楽しい時間でした。
また遊ぼうね♪


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

tege

ヤッホー!!祝・ブログ&祝・tegeの初コメント!!がんばったやろ?!アタシ(*^_^*)パパ待ちで、やっと帰ってきたパパひっつかまえて、開いてもらったよ。探すのに手間取って、パパはイライラ・アタシはビクビクよ〜(>_<)
ところで、オネーさん?tegeちゃんか和子ちゃんかどっちかにしてくんない??
とにかくとにかく、お気に入りに入れてもらう(パパにネ)から、次は一人で見れまっせー♪とってもかわいかブログですやん!!がんばれ〜!
そうそう、りょーこちゃんにも教えたけどよかった??よね?!
また、あそぼーネ(^−^)

2009.07.16 23:02

yumomo

→tegeちゃん♪

初コメありがとぉ!!!
昨日は超楽しかった〜また集まっておしゃべりしたいね!
時間はいくらあっても足りんよね〜?!
厚パン教室もしたいしね^^tegeちゃんちはお教室出来る位立派なキッチンだしね!

昨日、パパには悪かったね〜まだブログ始めたばっかりだから、検索もひっかからんらしい・・・
ので、アクセスよろぴく〜〜〜

2009.07.17 13:38

みーまま

おっしゃれーなランチじゃん!
おいしそう!その時私は、たくさんの子供たちと戯れておりましたっ。
厚パン教室、開いてほしいねー。ベーグル習いたいなー。

2009.07.17 23:15

michiko

yumomoさ〜〜ん♪

ブログ開設おめでとうございます!!!
すごい 可愛いブログじゃないですかぁ〜〜〜♪

ランチも美味しそう♪食べたい(笑)
これから世界が広がってゆきますね^^

是非 リンクさせて下さいね♪

2009.07.18 10:56

厚ぱん

やっと、見つけた〜!!
遅くなってごめんね。
あれから うちの娘っ子、家に着くまで号泣でした・・・。
もっと、遊びたかったんだって。 
なんてったって、帰る直前に絶好調になったもんね。

また、遊びに行くば〜い♪

厚ぱん教室、いつでも開講OKよん♪

2009.07.18 11:57

yumomo

→みーままちゃん

コメントいっぱいしてくれてありがとぉ〜〜〜!!!
今度はぜひぜひ一緒にランチしましょ!

パンも一緒に作りたいよね^^
また、みーままちゃんのシフォンが食べたかね〜^^

スカートもサイズ合っててなによりです。
スイミングで試着は出来んしね!
いっぱい愛用してやってください♪

夏休みはお暇な日は行ったり来たりで遊ぼうね!
幼稚園最後の夏休みと思うとちょびっと淋しいな・・・

2009.07.18 15:03

yumomo

micikoさん

ブログ遊びに来てもらえて、とってもうれしいです。
しかもリンクだなんて!!!ぜひお願いします!
(でも、私リンク貼れるか心配です^^)

ランチでしょ〜!ちょっと頑張って朝から作りました!
もちろん!夕食の分も一緒に作りました^^
だから、娘は夕食は箸進まず。状態・・・昼に完食したから無理もないですね(笑)

あんなんで良ければご招待!と言いたいとこですが、michikoさんみたいな
おっしゃれ〜な方をお呼びするなら1からお部屋を片づけなくちゃならないので・・・・
当分無理です^^

それよりなにより、michikoさんのかわいいお部屋が出来上がるのをとっても楽しみにしています♪

2009.07.18 15:24

yumomo

→厚ぱんちゃん
 (命名はtegeちゃんよ!かわいいよね?)

コメントありがと〜♪

むすめっち最後の最後にパワー全開になったから、まだ遊びたかったんだろうね〜
うちの娘達も厚ぱんちゃん達が帰った後、『泣きよったね〜まだ遊びたかったとよね〜』と淋しそうに話してたよ^^

パンたくさん焼いて来てくれてありがとね!
子供たちたくさんたべさせて頂きました。パパもあんぱんうまい!って言ってました!

長〜い夏休み・・・遊んでね☆

 

2009.07.18 15:37






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/4
CALENDAR
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部