

  • -
  • -
  • -

夏の思い出

 
朝晩すっかり涼しくなって

タオルケットだけじゃあ朝方が寒い・・・

台風・・・私の住んでいる町は

思ったよりもひどくなく

少しホッとしました。

どこも被害が出ないことを祈ってます。


今年の夏休みは安・近・短でっていつも近場ですが・・・

こども中心の中身の濃い

結構忙しい夏でした。

おかげで夏休み終盤は

親子で製作三昧(宿題)・・・

つ・・・つかれた



夏休み直前は

ピアノの発表会♪

ふたりとも毎日頑張って練習して

本番はスゴク緊張したけど

楽しめたみたいで

ホント良かったよ〜

もんもんは初めての発表会!

緊張で顔がこわばってたけど・・・



終わってホッとしたね☆

この後

もんもん、ドレスを脱ぎたくないと駄々をこねる(笑)






夏休み入ってスグ

せっけん工場見学に山鹿へ行きました






炭のせっけんで出来た

くまもん

さすが熊本!

最近、どこへ行っても

彼に出会います(笑)

なんとサインまで!

人気者だモン・ね

せっけんのできる工程を見せてもらったり

せっけんの実験をしたりで小学生の目はキラキラでした。



8月に入り学童の夏祭りでBBQや

お店屋さんごっこにヨーヨー釣り

そしてスイカ割!

親の準備はそれなりに大変だったけど

子どもたちは大喜び!





やって良かったなと思えたし

保護者同士も仲良くなれて

楽しかったな〜








  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/173
CALENDAR
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部