

  • -
  • -
  • -

パン教室に行く




先週は、パン教室に行きました(^O^)
久々の手ごねは汗かきました(^_^;)
梅雨の季節のパン作りは、気合いがいるような…

教室では、チーズパンとクリームパン
それからバーガー用バンズを焼きました
ゴマをたっぷりつけて焼いたバーガーには
あらびきハムステーキとトマトレタスきゅうりをはさんで食べました。

サラダと紅茶とマンゴーのデザート♪も付いててかなり豪華なパンランチになりました。

サラダにかかってた人参ドレッシングがとてもおいしくて、
すかさずレシピを聞いて帰りました(^-^)v


20120620123159.jpg


手ごねした生地はおうちに持って帰って焼きました。

3種類。
イチヂクとクリームチーズ
これはうちの女子3人の一番好きな組み合わせです(o^o^o)

それから子どもが好きなハムチーズとチョコを包んで焼きました。

生地がふわふわでおいしくもんもんは夕食の前に2個も食べ、
案の定ごはんが入らず…怒られますが、
怒られてもケロッとしてます(>_<)


たまにこうやってパンを作ったりすると、ホームベーカリーが欲しくなるな〜

それとガスオーブン!
焼き上がりが全然違う!


やっぱり、ごはんもパンもガスがおいしいと思うyumomoでした。

2012062310240000.jpg


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/169
CALENDAR
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部