スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

海の日

 
海の日の3連休

土曜日はパパがお仕事だった為

夕方より島原へ・・・

お土産に

ニコパンのラスク



これは黒糖ラスク

他にもレモンラスクとチョコマフィン

14時過ぎに行ったので

売り切れ続出で・・・残念。。。

他にもアーモンドラスクとか魅力的なネームカードが・・・

また次回リベンジしよ〜


日曜は海水浴に行くはずだったのに

パパが二日酔いのため断念

でもこども達の気が治まりません(わたしも!)

治まるわけがないんだよ!!!

夕方公園と雑貨屋さんに連れていってもらって

ほんの少し治まったかな?


で、次の日は近くに釣りに〜




甥っ子がここで何回もウナギを釣ったらしいので

とっても期待してる私。。。

もんもんはカニを探したくて海を真剣に見つめてるし!



釣り待ちの間にみるみる潮が引いて行き・・・


貝取りが始まりました(^_^;)


パパは今夜のおつまみ取りに真剣です(>_<)



おねえちゃん

『獲ったど〜〜〜』


そしてついにはうなぎも釣れず

しかも台風が近づいてきていて

強風が吹いてきて危険になり

撤収・・・(-_-)



もんもんも

たそがれ終了!


夕方はフェリーが台風のため欠航したので

帰りは陸路で・・・

高速で帰ったら遠い遠い・・・

3時間以上!

やっぱり諫早干拓の新しい道路を使って帰ったが

早いことを勉強しました。


でも諫早インターまで来たので

ずっと行きたかった

ORANGE SPICEへ寄ってもらいました(^o^)

1階の色葉では

ちょうどてぬぐい展が開催されていて

白雪ふきんやかまわぬのてぬぐいが所狭しと

並んでいました

悩んで決めたのが

このてぬぐい




コロロンとしたパンダがなんとも言えず

決定!!!

夏らしい すいかや金魚柄もあったのですが

モノクロのパンダちゃんがかわいかった・・・



2階はナチュラルな洋服やバッグ、雑貨が

あって色々欲しくなりましたがググッと我慢・・・

つい手に取るのは かごバッグ!

しかも30%OFFの値札がさがってて

ついつい誘惑されます(>_<)

隣から『かごバッグもう買ったやん』

と静かに指摘され

あえなく断念

CAFEもあって今度はゆっくり行きたいな〜

お盆にまたい〜こうっと

でも諫早だから

もれなく家族同伴なのがつらい・・・






スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

厚ぱん

ブログが再開されてる〜♪と覗いたら・・・・・行ったのね♪「オレンジ スパイス」

あたし、学生の頃から 友達と「お茶しに行こう!」となると、良く行ってたんだよね!! お嫁に来てからは、さすがに めったに行けなくなったけど・・・。

今度、ぜひとも「紅茶パフェ」を食べてみて!!!  かなりの絶品です♪
紅茶のゼリーに、バニラアイスがのってて 超〜〜うんまいよ♪♪
 
これが、食べたくて諫早まで 行ってたんだ〜! あ〜っ、食べたくなってきた♪

2011.08.08 21:26

yumomo

厚ぱんちゃん

ブログ覗いてくれてありがとう(^_-)
行ったよ〜オレンジスパイス!
かわいいし、欲しい物がたくさんやったよ♪

厚ぱんちゃんは高校生の時から行ってたのね♪
Cafeも行ってみたいけど、家族連れじゃぁ無理かな・・・
紅茶パフェも気になる〜
お盆に行けたらまた行きたいな〜

厚ぱんちゃんもお盆は帰るとやろ?
夏休み遊べたらいいね〜〜〜


2011.08.10 13:47






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/166
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部