スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

おめでとう

 

4月29日は昭和の日

ん〜ん。みどりの日のままが良かったなぁ


おねえちゃん8歳の誕生日

平成生まれの彼女も昭和の日生まれです・・・



誕生日の数日前

上の歯がグラグラを通り越してゆらゆら〜と

もう筋1本でつながってる状態で

ご飯の度に半泣き状態で

私も正直早く抜けてくれ〜

と叫んでました。

で、学校で一輪車に乗ってた時

歯がくるりんと裏返ったらしく

手で戻したらポロリと取れて

あっけなく抜歯?完了・・・

でも、まだ13本あるんだけどなぁ・・・


で、29日当日は午後からパパがこども達を公園へ連れて行き

私はお誕生日のごはんの用意


もんもんの時のケーキがあまりにも甘かったらしい

おねえちゃんは手作りご希望だったので

張りきってスポンジを焼きましたよ〜







まだまだいちごが出回ってる時期なので

いちごをたくさん使うことができました

あまおう てんこ盛りです






メニューはおねえちゃんご希望の手羽先の唐揚げ(2種)・・・

パパ希望の牛肉の野菜巻き

とわずかに野菜サラダ

と海苔巻きに春雨スープ





誕生日といっても普段のごはんとなんら変わりませんが

なんと肉てんこ盛りなんでしょう

うちのむすめ達は肉食女子みたい〜


ひとつ気になった事

毎年ビデオをまわしながら

『大きくなったら何になりたい?』

と聞いたら

『・・・』

気を取り直してもう一度聞くけど

『・・・』

何で〜?

まだ2年生だよ?

もう少しお母さん達につき合って欲しい。

それともなりたいもの模索中?

最近色んな事聞いても

わから〜ん

とか

しら〜ん

とか

なんだか淋しいお返事ばっかり。

もっとコミュニケーション取らねば!!!

と考えさせたれた8歳のお誕生日でした。





スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

SpringDay

遅くなりましたが
お誕生日オメデトウ!!
私も・・
昭和の日にいまいちピンときてません・・

ご飯・・美味しそう
ケーキ・・スポンジからの手作り・・
尊敬します!!

あ゛〜
イチゴたっぷりのケーキ・・食べたいデス。
我が家の息子達、
果物が×で・・毎回、フルーツぬきで作って頂いてるので。

最後にもう一度・・
お姉ちゃん
お誕生日オメデトウ!
素敵な1年でありますように・・

2011.05.17 22:56

tege

yumomoちゃん。
おねーちゃんのお誕生日から2カ月が過ぎましたよ〜(^−^)
更新、待ってま〜す!!
そうそう、先日10さんとこ行って来たよ〜。
10さん、会いたがってたよ〜〜〜。
表札、可愛いし、プチプラでオススメでござるよ。

2011.06.29 17:55






 

Trackback

TrackbackURL : トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部