

  • -
  • -
  • -

自然の恐怖



昨日の3時前の地震・・・

震度3。

今回は目が覚めて

という感覚ではなく

飛び起きてしまいました(>_<)

もんもんをとっさにかばっていました。

本棚の地震対策をしないと!と痛感しました。

震度3でもかなり揺れて・・

横揺れがすごく怖かったです。



テレビを観ていると

東北の地震速報がテロップに出てきます。

毎回震度3以上の揺れ。

毎日安心して眠られる事がないとおもいます・・・

小さいこどもを持つ私にとっては

こどもの心理的なケアとかが必要だろうなと

痛感します。

どうか小さなこころが早く安心出来ますように。

祈る他に出来ること・・

細く長く支援していきたいと思っています。





春は少しずつですがやってきます

福岡は遅かった桜も葉桜になり

ベランダの周りはツツジが満開

麦も青々からほんのり黄緑掛かってきています










公民館の周りには芝桜がもりもりっと咲いていて


すごくきれいです。





食卓にも春を

という訳で・・・

タケノコと油揚げの煮物

白海老・新タマネギ・インゲンのかき揚げ丼

春菊の胡麻和え

もずくスープ



tegeちゃんに今日のご飯何作ると〜?

って聞いたら

かき揚げ丼っ!って言うから〜

あまから〜いタレをかけるから〜

って聞いたら、ねぇ〜??

食べたくなるでしょ。


近所のスーパーに買い物行ったら

旬!って書いてある白海老が目に入ってくるしね。




おねえちゃんは『んっまい!』

って言ってくれるし。

作って良かった〜

もんもんは海老をホジホジして

海老のみ食べてるけど

ま〜よかたいね!

家族で一緒に食べられる幸せを大事にしたい

今日この頃です。







  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

tege

かきあげ丼サイコー!!やろ?!
かきあげは、沢山作って、冷凍してうどんにものせっちゃったり便利なのだッ!あと、ついでに天かすねッ(^−^)
今度、サラダ沢山作って、ちくわにつめて天ぷらにするのもいいねぇ。

2011.05.01 21:21

yumomo

tegeちゃん

かきあげサイコー!!やったよ(^_^)v
うんまいね〜

ほぅ冷凍してかき揚げうどんね〜いいね〜
でもうちは次の日パパのお弁当とわたしのお昼ごはんで終わったよん。

ポテトサラダちくわ詰め天もおいしいよね!
でも家で作ったことないわ〜
今度チャレンジしてみよ〜っと(^_-)

2011.05.13 08:46






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/158
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部