

  • -
  • -
  • -

今の私に出来ること・・・

 

連日報道されている

東北地方太平洋沖大地震のニュース・・・

最初見た映像は

あまりにも衝撃的で

言葉になりませんでした・・・

ホントにこの映像は日本なのか?

同じ国で暮らす人々が被災されている現状に

驚き・・・そして哀しみ・・・

毎日流れる映像を見ては涙が止まりません。

でも、被災されている皆さんが毎日戦っておられるのに

わたしが泣いている場合ではない。。

少しでもなにか出来ることを探そう。

まわりのみんなも同じ気持ちで。


今日のイベントもこんな時にしても良いのか???

メンバーみんなが悩みました。

でもチラシも既に数百枚・・配っているし

いきなり中止してもブログを見ていらっしゃらない方には

どうやってお伝えしたら良いのか?

本当に悩みました。

でも・・今の私たちに微力ながらにも出来ること。

売り上げの一部を救援金に・・

みんなの気持ちは同じでした。

ひとりひとりの気持ちが合わさって少しでも大きな輪になるよう

心ばかりですが寄付させて頂きます。

本日お買い上げしていただいたみなさま

本当にありがとうございました。

*
*
*

私としてはきちんとした団体より日本赤十字社へ

救援金が送られるようにさせていただきます。



ひとりでも多くの尊い命が助かりますように




  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

あゆんこ

すばらしいなかまたちだ!!
みんなで少しでもおおくのひとの
支えになれる事をただ祈ります★

2011.03.17 13:29

yumomo

あゆんこちゃん

日本全国みんなが思ってることだよね!
ひとりでは小さい力だけど、みんなの力を合わせたら
大きい輪になるよう、微力ながらお手伝いさせてもらいたいと・・・

一日でも早く復興されることをただただ祈るばかりです。

2011.03.17 16:44

asami

イベントおつかれさま〜。
ほんと悲しいよね。
ニュースを見ると、悲しみがいっぱいだから、
できるだけテレビをつけないように、新聞を見るように心がけてます。
みんなの気持ちが被災地の皆さんに届きますように。

2011.03.23 17:30

yumomo

asamiさん

イベントには来て頂いて、お買いあげ頂いて
ありがとうございました!
少しでもみんなの気持ちが被災地の方へ届きますように・・・
テレビはね、何の映像にしても刺激が強すぎるらしいよ。
新聞での情報・・良いかもしれませんね。

ホント来てくれてありがと。励みになります。。

2011.03.24 06:43






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/151
CALENDAR
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部