

  • -
  • -
  • -

みんなのてづくり

 
きょうは家族のてづくりを紹介します。


ある寒い日

パパがてづくりしてくれた

グラタン。

なんとかぼちゃに入っていました。



こどもたちはもちろんですが

わたしもうれしー

パパはたまにこんなサプライズをしてくれます。

結構サプライズ好きな男子です。


つぎはおねえちゃん

学校でクリスマスケーキを作ってきました

持っていった牛乳パックで粉を混ぜ混ぜして

型に流して

出来たケーキに

フルーツとクリームでデコレーション

したそうです。



おうちにもこんなにたくさん

持って帰って来てくれて

もんもんも私も大喜び

ありがとう

ちっちゃい学校ならではの

温かい授業がいいな〜と

思います。



最後はわたしの作ったもの

キャラメルポーチ



パッチワークのトートバック



かすりのトートバック




3つとも頼まれたものですが

かすりは初めて縫いました。

着物を解いて袖の部分で作って欲しいといわれて

リメイクしました。

なかなか良い感じに仕上がって良かった〜



  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

tege

久しぶりブリのブログですなぁ〜!
相変わらず、パパまめだよね(^−^)
ワタナベヨウイチ酷似のマスターがいるレストラン?居酒屋?
はやるかもよ!!今が旬よッ!!
はよ、オープンせなんね(笑)

2011.01.24 18:28

あゆんこ

おひさしぶり~
私はあほみたいに更新しておるので
今日はお休みしてみました 

yumomoちゃんのとこへくると
感心させられることもあり
気持ちがほっこりしたり
いいね~♪

てづくり万歳やね~

ちいさな学校にも万歳やね~

2011.01.25 13:13

yumomo

tegeちゃん

わたなべよういちサンね!
似すぎて最近ちょっと怖い・・・(笑)
居酒屋 戦場カメラマン?
いらっしゃいませ〜

2011.01.25 18:52

yumomo

あゆんこちゃん

今日はどぉも!
毎日寒くてホント外に出るのが億劫になっちゃうね!
今日は1日ノーメークで過ごしました・笑

ちっちゃな学校・・良いよ!
みんな仲良さそうだし。
おねえちゃん楽しそうに学校通ってます!

あゆんこちゃんの最近のブログ更新は感心して見てたんだよ!
ホント絵が上手でうらやまし〜
私の絵心は小学生で止まってマス!

2011.01.25 18:57






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/146
CALENDAR
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部