

  • -
  • -
  • -

お月見



昨晩が中秋の名月

だったみたい・・・

すっかり夜空を見上げるのを忘れて

今夜のお月様を見上げてみる

う〜ん大きくて

すごい黄色が濃いな〜


この時期に

お月見団子を食べるのは

とても理にかなってるらしい。


お米の粉でできてる米粉は

お米のなかでは陰性なので

残暑にも耐えつつ、かつ寒さに向かって徐々に

からだを締めていくのには良い食べものとのこと







ただしなんでも食べ過ぎには注意だそうです

天高く 馬肥ゆる です



そして・・初夏に作った梅ジュース

子どもたちのために

作ったのに

わたしとパパとで

黒霧ロックのお供にされ

ついに!今夜で最後の一杯になってしまったとさ




さよなら 梅ジュース

こんなにおいしいなら

来年は何キロ漬けようかと

今から考えてしまいますっって

早すぎじゃ〜〜〜


しかし・・・

この梅ジュースちゃんのおかげで?

わたし黒霧デビューしちゃったのよね〜

いままでパパの焼酎作ってて

芋焼酎くっさ〜い!

と思ってたのに

はまってしまった・・・

梅ジュースが無くなってしまっても

黒霧が飲みたくてしかたない私は

冷蔵庫に入ってた

柚子みつを発見し

割ってみたところ

これまたおいし!

寒くなったら

お湯割りの柚子割り〜

でいっちゃいます


夜遊びに来られると

もれなく

黒霧の柚子みつ割り

を出させていただきます☆








  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/134
CALENDAR
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部