

  • -
  • -
  • -

影響

 
WAMのランチを食べたら

何か身体によいものを〜



早速昨日の晩ご飯は

オールお野菜料理

乳製品は使いましたが・・・





本を読んでたら秋はでんぷんを減らしたが

良いと書いてあり

つまりご飯もでんぷんなので

お米の摂取を減らす為にコーン

なんかを入れて炊くと良いと

で〜白米1合に最近はまってる発芽玄米1合に

黒米・胚芽押し麦そして冷凍のコーンを適当に

塩少々入れて炊いたら

もちもちご飯!

コーンの甘みでおいしい!

おいしくて食べ過ぎたら

お米の摂取を減らす為のコーン入り

ご飯・・意味ないような・笑

でもおねえちゃんには不評でした

コーンいれんで。とひとこと。

もんもんはおいしかったみたいで

ペロリと食べてくれた。


おかずは

こどもたちが大好きな

豆腐ステーキにレンコンのみそバターいため

ごぼうときゅうりのサラダ

バターを使ったのでこってり味になり

パパも文句を言わずに食べてくれた。

やっぱり物足りないとちと文句を言われるので

お野菜だけでも

油やみそを使った料理で工夫すると

満足感も得られるんだな〜と思った

料理は手間をかけないといけないと

いっつも思うのだけど

思うだけでね

お野菜料理のレパートリー増やさなきゃなぁ



  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

あゆんこ

こんにちわ!コーンとご飯合いそうなのにね。
美味しそう 野菜たち。食欲の秋だからごはんが
余計に美味しいねぇ♪
とくさんも写真をみて「これおいしそう!」って
言ってるよ

2010.09.24 17:40

yumomo

あゆんこちゃん

あら〜♪とくさんありがと〜☆
ごはん。私的にはおいしかったのよ〜
発芽玄米もやっぱり玄米だからちょっとクセはあるんだよね!
でも私は玄米が好きだから発芽玄米は手軽に炊飯器で炊けるから
便利なんだよね〜
もっちもっちでおいしいよ!
ぜひ、試してみてね。

レンコンのみそバター炒めもねすんごく簡単なんだよ!

レンコンを輪切りじゃなくって縦に切って
バターでこんがり色が付くまで焼いて(煮えなさそうだったら蓋をして)
焼けたらみそとバターを大1ずつ位入れてからめて
最後に醤油をたら〜り
でっ。できあがりです〜

2010.09.25 08:03






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/129
CALENDAR
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部