スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

うちおやつ うちごはん

 
今日はtegeちゃんと広川〜黒木と

トコトコ雑貨屋巡りです

まずはspring dayさんへ

自宅のリビングを開放されてうつわや小物を展示してありました

アクセサリーもかわいいのがあって少し買い物をしました。

リビングの一角を一段高くして琉球畳のお部屋がありました

すごくステキなおへやで

今後の家造りの参考にしたくなるすてきなおうちでしたよ☆


オーガニックコットンを手織りで作ってある

『COTONE』

これで顔を洗うと石けんもなにも使わなくても

すごく気持ち良くて汚れを洗い流すことが出来るそうです。

とても気になって使ってみることにしました♪

初めて使った感触がなんとも気持ち良く

手織りのポコポコの感触がキュッキュッってかんじで

汚れが取れていくのを実感!

こどもの顔もいつも石けんで洗ってたけど

COTONEで洗ってあげると

『きもちいい〜』って。

毎日COTONEで洗って肌がどんな感じになっていくのか

今から楽しみです。


その後は黒木のturtle'10さんへ

ずっと行きたかったのになかなか行けなかった雑貨屋さん

渋かっこいいのが大好きな店主さんとの

お話はとっても楽しくて

あっという間に帰らなければ行けない時間に!!!

コーヒーおごちそうさまでした。

また遊びに行きたいです



さて今日のおやつは時間がないけど・・・

TVを見てたら大きなカボチャの蒸しパンを食べてるシーンが出てきて

なんだか蒸しパンが食べずにはいられないことになってしまって

もんもんと作りました




おねえちゃんがお昼寝しちゃったので

主導権はわたしよ〜って言いたげに混ぜ混ぜしてました




ケーキの型に流し込み蒸し器で蒸し上げました



ゴロゴロッとカボチャが!

入れすぎって言われそうですが

そぼ〜〜くな蒸しパンができました

うーんいびつですね。。。

でもおいしかったから良いとしよう!

そしてごはんは唐揚げ定食です




きゅうりとわかめの酢の物いっぱいたべてね!

あと初めてなめこのおみそ汁を作り食べましたが

おいしい〜

あと・・・

パパがポテトチップスを作ってくれました

のりしお味とカレー味




もんもんは蒸しパンとポテトチップスで

既にお腹はパンパンな様子・・・

案の定酢の物だけ食しておられました〜



スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

hachi

かぼちゃ 超でか(笑)
ゴロンゴロンしてるね!


からあげおいしいよね〜。
私、からあげがあるならあとはご飯だけでもOKだわ。
なめこは苦手です。
なめこのみそ汁の時は自分のにはなめこいれません(笑)
自分で作るときはもちろんなめこは入れません。
じゃがいもが入る確率がかなり高くなります(^^)
これからの季節はモロヘイヤかな?

ポテチ手作りなの〜?
売ってるのみたい!うすーい!
ダンナ様は骨折大丈夫??

2010.07.16 20:52

yumomo

hachiちゃん

かぼちゃでかいっていうかね〜入れすぎ!
もう切ってしまったから入れてしまえ的な・・・

からあげね〜おいしいけど、揚げ物は暑いのよ。
あんまりしたくないけど、換気扇も汚れるし・笑
でもみんなスキだからね〜
でも、ほんとたまにしか作らない。

なめこ初めて入れたけどなかなかおいしかったよ。嫌いなのね。
モロヘイヤおみそ汁に入れるとおいしいの?
作ったことないから今度チェレンジしてみよう!

ポテチパパの(ここ大事!)手作り。
仕事帰ってからなのに、
骨折れてるのに、
スライサーでシュッシュッとされておりました。
そこまでされたら、私しないわけいかないじゃん?みたいな・・・
でも、ごはん食べてた・爆
どこまでも面倒くさがりな嫁でごめんよ。。。


2010.07.18 02:11

tege

チビトコ(ちびっとトコトコの略)バタバタやったけど、たのしかったねッ!!また、行こうじぇい!!
生姜ラー油と生姜シロップ、楽しみよ〜

2010.07.19 22:35

yumomo

tegeちゃん

チビトコ楽しかったね〜☆

しかし今日は暑かったね!
急に夏日で身体が付いていかない・・・
あの後もんもんの病院→おねえちゃんのピアノ→晩ご飯作りでヘロヘロ
な私・・・夏休みいっぱい体力持つのか心配よ。。。

2010.07.20 23:37






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/125
CALENDAR
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部