

  • -
  • -
  • -

ごはん日記



 この前 なかやまさんとこで食べたような『ごはん』

が作りたい!

というか家族にも食べさせてあげたいと思って

ちょっと頑張って(私なりにだけど)作ってる最近のばんごはん。





メインは なかやまさんとこの魚料理みたいに作ってみました

●いさきのソテー

●エリンギとカボチャのソテー

和風のソースをかけて。

●じゃがいもと糸こんにゃくの煮物

●えのきとニンジンのスープ









上のごはんは初料理ながら

自分的にも 家族にもヒットでした。

●鶏胸肉の胡麻焼き サルサソース乗せ?

●ピーマンとエリンギのソテー

●かぼちゃとしめじのおみそ汁


このサルサソースはとても簡単に作れて

おいしかった〜

鶏肉も胸肉だけど胡麻を付けて焼いたら香ばしくて

しっとりで良い感じ。

おねえちゃんが特に気に入ってくれて

近々再登場の兆しアリ?

おみそ汁にも初めてしめじを入れてみたけど

これまたおいし〜との事。

しめじ・・・おみそ汁に入れるのもアリなのね〜

母はメモっとくからね!









  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

happyseed

ごはん、どれもおいしそうですね♪彩りもきれいで食欲をそそります!
それからサルサソース、とってもおいしそうです。

きのこ入りのお味噌汁、大好きでよく作ります。えのきやしめじ、しいたけ、なめこなどなど。ヘルシーだし食感もいいですよね。

きのこ類は安い時があったら、たくさん買って冷凍しておきますが、お味噌汁などにさっと使えて便利です♪

それにしても、子供たちが喜んで食べてくれるのが何よりうれしいですよね♪


2010.07.12 03:05

あゆんこ

おひさしぶりー
いつもご飯がおいしそうで
ただただ脱帽だわっ♥

だんなさま大丈夫かしら?
いろいろありながらも
夫婦の絆ってつよくなっていくんだよね
わかったような口きいちゃだめだけど・・・

はやく梅雨もあけて
みんなげんきになりますように★

2010.07.12 11:48

yumomo

happyさん

しめじとマイタケはイオンの火曜市が安い!
と思ってます。

先週は100g入りのしめじが55円
2株入りは98円とかとでとっても安かったですよ。

冷凍しとくと確かに便利ですよね!
しいたけは冷凍してた方がおいしいとかいうし。

でも今我が家の冷凍庫。
冷凍ごはんで隙間なしです。

冷凍ご飯の活用法っていうか
消費方法を教えて下さい★

サルサソースはトマトとタマネギをみじん切りにして
レモンとタバスコで味付けしたごくごく簡単なソースです。
けど、うちでは好評でした。
あ!でもタバスコは子どものは超控えめに。

2010.07.13 02:55

yumomo

あゆんこちゃん

お久しぶり〜☆
コメントありがと!

ダンナさんね〜
意外と治り早いみたい!(自分で言ってるだけかも・笑)

ホント日々成長です。
親子も夫婦も・・・

毎日蒸し暑くって洗濯物も乾かなくて
イヤだね!
カラッと!天気も!心も晴れますように〜☆☆☆


2010.07.13 02:58






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/118
CALENDAR
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部