スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ショック。

 

昨日パパが怪我をして帰って来ました><

たぶん折れとるやろーっと見た指は紫色して膨れてました!!!


病院でレントゲン撮ったら

やっぱり骨折していて。

かろうじて左の指だったけど

車の運転とかしにくそう・・・



ブログには深く書けないけど

骨折したことにより

色々と弊害やら問題が出てきて

私たち夫婦はブルーというかグレーなきもち。

家の中もあきらかに暗くため息ばかり



だけど

いち早くおねえちゃんが察して

思いっきり笑顔を振りまき

必死に大人の会話に入り込んで

一緒に意見してくれて・・・

小さいこころがすごく気を遣ってくれてるのが分かって

あ〜こどもの前でする会話じゃない!と

反省。深く反省しました。

心配させてごめんね。

こどもの情緒を安定させてやらなきゃいけないのに

不安にさせてしまって。ごめんね。



もちょっと気遣わなきゃいけない

こどもにでも おとなにでも。

周りの人を不安にさせないように。

優しくそっと寄り添えるように。




DSC03065.JPG








スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

asami

だんなさん、大変だったね。
左手だったけど、やっぱり大変よね。
子どもたちを不安にさせる会話・・・
私もこれまでしてきたなぁ。。。反省。。。
優しい子どもたち、yumomoさんに支えられて、
だんなさん、早く回復しますように☆

アジサイ、キレイ♪
ドライの作り方知ってる??
知ってたら教えてください♪

2010.07.11 16:28

aki

うちもついついやっちゃう。
子どもを不安にさせる会話。
そんな時に限って、やたら明るく振る舞う子ども達って、切ないよね~。
子どもはパパとママのニコニコ顔が一番好きだもんね。
うちも反省。
てか、パパ大丈夫!?
yumomoちゃんも大丈夫!?
早くいつもの生活に戻れますように。。。

2010.07.12 22:42

yumomo

asamiさん

ありがとう。
ホント反省なんだよ〜。
お姉ちゃんこんな時は空気読まなくていいのに
こういう時はかなり空気読める子で・・・

親も難しいです。

パパは驚異?の回復力(自分で言ってる)で回復に向かってる様子。
ホントかな?

アジサイね!
去年私は普通に干してたら色は残らず
ベージュのドライに・・・

乾燥はゆっくりじゃなく急激に乾かした方が
色が残るって聞いたことがあるよ。

友達はただ干してただけなのに
良い感じで色が残ってたよ。
アジサイの品種にもよるのかな?

買ったドライのアジサイも最初はきれいなブルー
だったけど時と共に色褪せてるよ。

ベージュのアジサイもそれなりにかわいいよ・笑
こんな答えでごめんね。
asamiさんとこはアジサイたくさん咲いたの?

今度お庭見せてね!

2010.07.13 02:41

yumomo

akiちゃん

ありがとう!

そぉなんよ!切なくてね。。。
ごめ〜〜〜んと後で反省した次第です。
やっぱり母は子どもの前ではニコニコ笑顔でいなきゃね☆

子どもの時、ごくたまにお母さんが暗い顔をしてると
すっごい不安になってたもん。

でもほんと母はごくたまにだったのに・・
私はしょっちゅう怒ったり泣いたり〜
ダメだな〜↓まだまだだよ。母業。

パパには早く完治してもらいたいものです。


2010.07.13 02:47

はぐぅ♪

うわぁ。久々に のぞいてみたら 大変なことになってるやん。

Kっちゃん 骨折したとーーー??
大変だね。 今暑い季節やし、ギブスもツライ頃ったいね。

yumomoちゃんも いろいろ大変やろね。。。

ねえねえ、しっかりしとるねー。
いいんじゃないと?親が大変な時は、大変なこと子供に伝えることも
大事じゃないかな?って思うな。。
きっと子供も子供なりに、なんか出来ることないかなって考えるんだと思うし。。

親も 生身の人間な訳だから、 喜怒哀楽みせてあげて
ジタバタしてもよかよーー!って自由すぎ??

きっとそれは ねえねえの優しさだよ!気遣ってるのとは違うかもよ?

てか yumomoちゃんも あんまり無理せんでねーーー!
息抜きせなんよーーー。ちゃんとーーー!!

2010.07.14 15:29

asami

アジサイ・・・うちのはだんながまいた除草剤が当たっちゃって全滅。。。
来年に期待しよう。
今年は近所の庭でキレイに咲いてたからいただこう!
と思ってたらここ数日でカットしてある〜!
残念無念。。。
yumomoさん、もしアジサイの残りがあったらうちのお花と物々交換してください♪

2010.07.14 16:50

yumomo

はぐぅちゃん

ありがとう!
そぉ!親も人間なんだよ〜
つらい時もあるよね!
私・・喜怒哀楽の怒見せすぎ???かも

小学校入って口答えするようになっちゃってさ〜
ふ〜ん。いっちょまえにぃ〜って思って眺めてます。プッ

私はか〜な〜り息抜きしすぎちゃってるから大丈夫よ!
パパはちょいと心配だけどね・・・

ホントありがとう!

2010.07.16 03:13

yumomo

asamiさん

車で通りすがりのよそ様のお庭のアジサイを眺めては
あ〜この色かわいい〜とかチェックしてるよ!

枯れそうなアジサイを見ると『アジサイ分けて下さい』って言いたくなる
今日この頃です。

asamiさんとこのアジサイ枯れちゃったんだね!
残念。

私は今年初めて買って、しかもベランダだから鉢植えなのよね〜
今年はまだ分けれるほど花が付いてなくって・・・
ごめんね〜

しかもうちのアジサイ長持ちするみたいでなんと秋まで持つと花屋さんで
言われたんだ!ビックリ!
秋まで鑑賞しときます・笑
鑑賞しに来る?

やっぱり地植えしなきゃ大きくならんよね?
実家に植えに行くかな?

ちなみに写真のアジサイはうちのじゃないのよ!おほほ

今日サカイの前で横並びになったんだよ!
asamiさんは右折ラインだったからお迎えかな?って思いながら
私は直進しました^^


2010.07.16 03:25






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/117
CALENDAR
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部