

  • -
  • -
  • -

誕生日おめでとう

 



ダンナさん・・・

18日が誕生日でした。


気づけばアラフォーです。


子どもが産まれてからは焼いてなかった

スポンジケーキなんかを焼いてみたくなり

久々に焼いてみました。。。

18cmって意外にボリューム有り。



DSC03086.JPG

ふんわり〜と焼けて大満足!

良かった〜失敗せずに!


いちごの季節は過ぎたのに偶然にいちごが手に入りましたが

ジャム用に冷凍しちゃったから


DSC03092.JPG


バナナとキウィで我慢してね〜

飾りっけゼロでろうそくもなくってごめんね!

スポンジ3段に切り分けてブランデー入りのシロップ染み込ませて

クリームとフルーツをはさみました。。

見た目シンプルだけど

かなりの重量感・・・

みんなおいしい〜って言ってくれたから良かったけど。


子どもの記憶に

お母さんが作ってくれたお菓子とか洋服とか

残せる位は作ってあげたいな

ってパパの誕生日じゃん!


いつもいつも家族のために

お仕事頑張ってくれてホントありがとう

最近じゃ、私がこどもに怒ってばかりだから

パパがフォロー役してくれてうれしいよ。

パパ大好き〜って大きくなっても言ってもらえるとうれしいよね

ケンカもするけど

これからもお互い支え合っていける

夫婦でいたいな・・と思ってます

となかなか顔を見ては言えないから。




  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

hachi

遅くなったけど、ダンナ様お誕生日おめでとうございまーす!

立派なアラフォーだね!
って、私も立派なアラフォーだけど(笑)

スポンジすごい上手ー!
ふわふわでおいしそう〜(*^。^*)

2010.06.26 00:26

はぐぅ♪

そーっかーー

Kっちゃん、 お誕生日、おめでとーーーー♪

おいしそうな ケーキ うらやましぃね。

日ごろの感謝のきもち、 なかなか伝えるのはムズカシイけど、
たまにはしっかり 伝えんといかんよね?お互いに。。。♪

いい1年になるといいねー♪ おめでとーーーwww

2010.06.26 00:43

yumomo

hachiちゃん

ありがとー

スポンジかなりふわふわしっとりでねおいしかったよ。
けどホントにボリューミーでさ〜

近くだったら食べに来てってかんじやった!

こども達もかなり食べたけどまだ小さいから
このケーキを食べた後は夕食全く入らずで
ど〜なの〜?ってかんじ・・・
2日間に渡って食べたけど
こども達2日間共夕食食べきらなかったよ!

2010.06.26 09:27

yumomo

はぐぅちゃん

ありがと〜〜〜

いや〜ホント普段全く伝えてないからね!

誕生日や結婚記念日の時くらいはね〜

はぐぅちゃんちはお互い言い合ってると思ってるよ!

はぐぅちゃんのお誕生日の時なんか

ダンナさんめっちゃ優しかったし〜
羨ましいわ。

今から帰るよ〜ん
待っててね〜
会えるのたのしみぃ〜♪♪

2010.06.26 09:30

nitayan

旦那様、お誕生日おめでと〜♪
手作りケーキで祝ってもらえるなんて、幸せだよね〜^^
うち、何回やってもこんな感じにならないんだけど、今度コツを教えてちょ。
さらに素敵に年を重ねていけますよ〜に!!

2010.06.27 00:03

yumomo

nitayanちゃん

ありがと〜
お返事遅くなってごめんね。

久々にケーキ焼いたのにかなり満足なスポンジだったよ!
レシピ教えるね!
コツはなんもなくてホント簡単だった!
から、自分でもビックリ^^

私たちもステキに歳を重ねて行こうね!
これからもよろしくぅ!!
ってパパの誕生日だけど・・まっ!いいか!

2010.07.01 12:45






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/110
CALENDAR
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部