

  • -
  • -
  • -

長崎へ




土曜日からパパの実家へ

帰る途中いつも寄る金立S・A



さすが長崎道

龍馬とお龍の写真スポットが

この顔抜きの なんて言うんだろう?

見ると写真撮らずにはいられません



パパともんもん

DSC03068.JPG


おねえちゃんとパパ

最初いやがってたのに〜

にこにこのおねえちゃん

DSC03069.JPG



大村S・Aで

今回はやけに休憩とったような

DSC03070.JPG




高速をおりて

愛野からグリーンロード(農道です・笑)

で島原へ・・・

途中の吾妻の農産物の販売所に立ち寄ると

茹でたてのトウモロコシ!

なんと100円

すご〜く甘くておいしかった

DSC03072.JPG


諦めてたイチゴもあり

ジャム用に買って帰りました。

これも1パック100円

さちのかです。

今冷凍庫で熟成中・・・

解凍してコトコト煮ます


DSC03085.JPG




そして島原へ帰り着きました

実家の田んぼです

斜面にたくさん田んぼがあって

どこも田植えが終わってました

緑の小さな稲が水面に反射してきれいでした

田んぼの向こうに広がる海もきれいでした〜

DSC03075.JPG



娘達もいとこのお兄ちゃん達と

残ってる稲を隅っこに植えて

プチ田植え体験してきました



DSC03074.JPG


この横のわき水が山から流れ出てきていて

すっごく冷たくて気持ちいい〜

はぁ〜田舎もいいものです

DSC03073.JPG


帰れる田舎があるのは幸せなことだな〜

としみじみ思ったのでした。。。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

tege

田舎って、いいよね〜!
あたしも、旦那の実家が宮崎でほんとによかったと思うもん。
田んぼから見える海なんてステキ(^−^)いいねッ!
我が家の隣の田んぼも無事田植終了してるよ。
しかし、旦那さんの竜馬、なんか真剣なまなざしが
うけるぅ〜!!

2010.06.24 11:45

asami

島原なんですね♪
島原と言えば・・・
だんなが「みかどホテルに行きたい!」と言い出しそう。。。
田植えの時期ですよね。
いい体験できましたね。
うちの子たちがいたら間違いなくどちらかが田んぼに落っこちる〜
と思うのは私だけ??
いえいえ、期待を裏切らない男たち、絶対落ちる!

2010.06.24 13:05

yumomo

tegeちゃん

宮崎も南国での〜んびりな雰囲気だよね!
大好きだよ!
行きたいけどなかなか遠くて行けない。。。

今度tege一家が帰省するときに便乗しよっかな?
って迷惑かしら?

うちのだんなさんがtegeちゃん一家を待ってるよ〜
一緒に飲んだくれたいらしい^^

いつにする?

2010.06.26 09:08

yumomo

asamiさん

そぉ!島原!

しかも〜みかどホテルのすぐ側です。

安いよね!みかどホテル。バイキングよね?

イヤな期待は裏切らないよね!絶対^^

次男君お熱大丈夫?

何の熱か心配だよね!

早く良くなりますように。。。

2010.06.26 09:12






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/108
CALENDAR
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部