スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

久留米ツアー

 



日曜日の昨日は・・

私の車が車検の時に

ラジエーターの液を交換するのに工賃が

あまりに高くって、ダンナさんが

俺が交換するけん頼まんでよか!と

言ってくれたから車検の時には頼まず。

そしてダンナさんが交換しようとしたら間違ってクーラーガスの蓋を

開けたらしくガスが漏れ

クーラー効かずの車になってました

そしていよいよ暑くなりクーラーガスを入れねば

車屋さんへ・・・

もちろん!車検に出したとこには行けませんので

別のとこですよ

ラジエーターとクーラーガスのW補充で工賃も2倍

あ〜車検の時に交換しとけば良かったと

ひとり心の中で後悔・後悔

でもクーラーガスも新品?のきれいなガスを入れられて

効きも良くなったしと自分で自分を励ましました

うちのダンナさん車とかいじったりするのスキなのかな〜

と思ってたけど意外と使えない事が発覚

もう絶対頼みません

ここのところイヤなことが続いているから

なんだか気持ちが晴れません・・・

と冒頭から愚痴ってしまったのですが。。

今日は今朝急遽決まった久留米へおでかけ〜

tegeちゃんが一度行って良かったという

お花屋さんの『TOKOLO』さんへ

こじんまりしたかわいいお花屋さん

毎朝うきはから来られるという

ちょこっと天然なオーナーのお兄さん

話していてなんだかおもしろかったです

置いてあるグリーンやお花のセンスが良くて

色々欲しくなりましたが

またちょこちょこ買いに行きたいと思いました。

すごくセンスが良い店内では

週末は奥様が来られてcafeもされてあるみたいです。



*ずっと欲しかったブルースター*

やっと巡り会えた〜


*すごくかわいい色のあじさい*

あじさいも数年前から欲しかったのですが

あじさいは地植えだと思って諦めてました

でも今日 鉢でも大丈夫と教えてもらい初めて買うことができました!

しかもこんなかわいい色のあじさい

うれしい♪

お値段もかなり値下げしてあってまたまたうれしい♪












他にも数種類グリーンを買ってきたので寄せ植えしました




*2代目ひかりちゃん*

これはおねえちゃんのひまわり

なぜ2代目かって?

それは大雨・強風のときに雨風に1代目がやられてしまい

全滅してしまったから・・・

残り3粒のたねを撒き

2粒発芽し本葉が6枚になったとこで植え替えしたもの

うさぎさんとこで買ったコーヒーカップ型のテラコッタの鉢で

大きくなって花を咲かせてね〜





2回花が咲いて散ってしまってから

もうだいぶたった頃に蕾みを発見し

咲き始めました!

っと、話がそれましたが・・

次は・・・

TOKOLOさんを後にして
つぎは『oeuvre』さんへ
移転後初めて行きました。
かわいいスミレ色のラベンダーの石けんがいい香りで
1つ買いました

おしゃれな店内にはcafeも併設してあり
ガラスケースの中にはおいしそうなスウィーツが並んでました

ランチは2階の『cafe de skip』さんへ
すごくかわいくて落ち着く店内で
こんなリビングにしたい!と思ってしまいました
行った時は満席でした。

日替わりのランチプレートを



トーストとポタージュはニンジンも入っていてほんのり甘くておいしい




キッシュがおいしかった
次はキッシュランチ(キッシュがメイン)にしようかな〜
メインは鰯にトマトソースをかけてオーブン焼きしてありました
魚!っってかんじなので魚がちょっと苦手な方は・・・。
私は魚が好きなのでおいしくいただきましたよ〜




デザートはコーヒーとヨーグルトと生クリームのふわふわしたものに
(あ〜名前がわからなくてごめんなさい!でもムースとはまた違う食感!)
いちごのジャム添え
ラム酒も少し入っていておいしかった〜

コーヒーはアメリカンで私はスキでした。

大満足!

ずーっとくつろいでいたい空間でした〜
根っこがはえるぅ〜と言ってたね!




スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

みーまま

おお〜、上手に寄せ植えしてるじゃな〜い。
今回は、やさしい感じの花を選んだね。
あじさいも値下げしてもらってラッキーやったね。
ほんと、あそこはセンスのいい花を置いてるし、雰囲気もグー!!
店主さんの人柄が出てると言うか・・・。
花のことにあまり詳しくないところが、反対に好感もてるよね(笑)
いつか、アレンジ教室も受けてみたいな〜。

2010.06.13 00:25

yumomo

みーままちゃん

ベランダがお花でいっぱいにならないかと計画中・・・
まだ少しだけど もんもんが『うちのベランダお花畑になってるぅ〜』
って言ってくれるからがんばるぞぉ〜

森は無理だから、林!も無理だから・・木立くらいには・笑
少し大きな木も置きたいな〜なんて思ってます。

また行こうね!!!

2010.06.14 17:26






 

Trackback

TrackbackURL : http://yumomodays.jugem.jp/trackback/102
CALENDAR
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部