

  • -
  • -
  • -

ほんわか


今日はスゴク大荒れのお天気でしたね!


朝から日差しも差し込み穏やかだったから

洗濯物をベランダへ干し外出したのですが

11時くらいからものすごい雨・風・雷!!!

この時期こんな天気?

という位すごい天気


洗濯物はきっとグチョグチョだろうな〜

帰ったらまた洗濯回さなきゃ〜と思ってたら

全く濡れてなくむしろ乾きそうで、ホ〜っとしました・・・


本日は柳川へ用があり

帰りにムトー商店へ



一度行ったときは車が止められず入られなかったので

今日初めて中でコーヒーを飲むことができました♪



わたしはカフェラテを!

クリームがほわほわでクリーミー!




アンクルスリーズの焼き菓子も置いてありました(^_^)


友達はチャイティラテと

ニコパンのチョコラスク



店内もとってもかわいく

居心地もすごーく良かったです(^_^)



お外はまたまたものすごい稲妻と雷が鳴り響いてましたが・・・

ほんわかあったか〜い気持ちになりました


また行こうね〜

きもちばかりの・・・

 
ふと、思いついて

携帯のストラップというか

クリーナーにもなるキーホルダーというか

yumomoスタンプを押しただけのものですが

作ってみたところ

なんだかいびつでもこもこして

さわるときもち〜そうです(むすめ談)




もし・もし、欲しい〜かも

付けてあげてもいいわよ!

と思われた方には

差し上げようかな・・・と

思ってます。


誰も欲しいと思われないかもしれませんが・・・

その時は無理やり押し付けます!!!(笑)


☆コメント欄から『もらってもいいわよ』

というコメントをお願します。

Rose

 
深いワイン色のRoseのヘッドアクセ

七五三の子どもちゃん用なので

花柄を2種入れて作りました。





花びらをかなりの量重ねています!

気に入ってもらえるといいな・・・


あ〜!

うちのもんもんも七五三参りに行かなきゃ!

忘れていた訳じゃないけど

三年前にかなり意気込んで

七五三の写真撮影をしたから

燃え尽きて・・・

た。訳じゃないけど。

お参りは子どもの節目の大事な行事だから

必ず行こうと思っています。

写真撮影は時期を外して

来月以降に行こうかな・・・



*
*
*

tegeちゃんのおかげでかわいいヘッドアクセが

出来ましたよ〜

ありがと!

いつもありがと〜

恋びより・・・


恋びより ありがとうございました!

朝から眩しい光のなか

たくさんの方に来て頂いたこと

ホントに感謝しています。

yumomoの作品を手に取っていただき

お買いものしてくださり

ありがとうございました。



tegeちゃん・RIANちゃんの

素敵な作品と一緒に並べることができて

とってもうれしかったよ〜

  

  





子ども用のリボンヘアゴム



バッグ



フレンチリネンのストール



マルシェバッグのネックレス







ハンカチ

  



主催のここ日和のスタッフの方々

会場の水田天満宮さま

恋びよりに関わられたすべての方々に

感謝

します。



厚パンちゃんおいしいアンパンと

あったかいコーヒー

ありがとう!

いつも温かい心遣いうれしいです♪



yumomo





恋びより




イベントのお知らせです☆

筑後市にある水田天満宮にて開催の

恋びよりに参加します。



お天気になるといいな〜

お近くの方 時間があったらぜひ遊びにきてくださいね。


初めてのイベントなので

どんな雰囲気なのかいまからすご〜く

ドキドキでそして楽しみです。


秋色マルシェ

恋びより 2012

in 恋木神社

(水田天満宮)

10:00〜16:00(雨天決行)












ハンドメイド雑貨*子ども服*アロマ

石けん*スウィーツ*コーヒー*etc ・・・





夏の思い出


8月

お盆は毎年パパの休みは

GWに比べたら短いのに

今夏は海外にでも行きたくなる長さ・・9連休

海外に行く資金はこれっぽっちもありませんがね・・・

毎年パパの実家へ




でも今年は

わたしは友達と約束♪

なのでパパが子どもと先に帰省





私は久々の夜のおでかけ〜

とても楽しみだったからルンルンで出かけました(*^_^*)

最初は居酒屋で3時間くらい

そしてカラオケで2時間

最後は

cafeバー?

みたいなトコへ・・・














↑のフルーツたくさんのワイン

すごーーーくおいしかった☆


翌日私もフェリーで島原へいきました。

お盆は毎年BBQして花火♪

花火・・・

子どもたちが大きくなっていくにつれて

パワーアップしてきています。

打ち上げ10連発!!!とかもあって

家の庭で打ち上げ



流しそうめんもしたし

もんもんの恒例!内野の水ではみがきもしたし

イトコ6人で汗だくで楽しそうに遊んでました☆




私も諫早でお姉ちゃんとお買いものをして


リフレーーッシュ!




厚ぱんちゃんおすすめの

紅茶パフェをいただきましたよん

紅茶とオレンジの組み合わせが

何とも言えず・・・

おいし〜

しあわせでした☆





帰りのフェリーで

『帰りたくな〜い!』

を連発・・・

フェリーの上から

巨大なクラゲがたくさん!たくさん!見えて

ふたりとも大興奮

今年の夏も暑かったからかな?




 

夏の思い出

 
朝晩すっかり涼しくなって

タオルケットだけじゃあ朝方が寒い・・・

台風・・・私の住んでいる町は

思ったよりもひどくなく

少しホッとしました。

どこも被害が出ないことを祈ってます。


今年の夏休みは安・近・短でっていつも近場ですが・・・

こども中心の中身の濃い

結構忙しい夏でした。

おかげで夏休み終盤は

親子で製作三昧(宿題)・・・

つ・・・つかれた



夏休み直前は

ピアノの発表会♪

ふたりとも毎日頑張って練習して

本番はスゴク緊張したけど

楽しめたみたいで

ホント良かったよ〜

もんもんは初めての発表会!

緊張で顔がこわばってたけど・・・



終わってホッとしたね☆

この後

もんもん、ドレスを脱ぎたくないと駄々をこねる(笑)






夏休み入ってスグ

せっけん工場見学に山鹿へ行きました






炭のせっけんで出来た

くまもん

さすが熊本!

最近、どこへ行っても

彼に出会います(笑)

なんとサインまで!

人気者だモン・ね

せっけんのできる工程を見せてもらったり

せっけんの実験をしたりで小学生の目はキラキラでした。



8月に入り学童の夏祭りでBBQや

お店屋さんごっこにヨーヨー釣り

そしてスイカ割!

親の準備はそれなりに大変だったけど

子どもたちは大喜び!





やって良かったなと思えたし

保護者同士も仲良くなれて

楽しかったな〜







秋の気配


あんなに

長かった 夏休みもおわり

9月も半ば・・・

今年も残り3か月と半分

なんだか1年経つのが年を追うごとに

早い気がするのは

わたしだけでしょうか?


今年の夏も我が家なりに

楽しく 賑やかに 過ごせたかな〜?




秋はいろんなイベントがあるから

おでかけもたのしみです。

11月には地元のイベントにも

参加予定なので

製作も少しずつ始めています。



先週久々に遊びに行ったお友達のおうちで

楽しくおしゃべりして

夏の疲れが飛んでいきました

おしゃべりとお茶におやつは大事な3要素(^_^)v

お友達のおうちリノベーションしてあって

すごくかわいくなっていてビックリ!

とっても居心地の良いリビングでいつまでも

いた〜い♪

帰りたくな〜い♪

楽しかったな・・・

またちょこちょこ遊びに行くからね〜



*
*
*
*
*

さて九州は台風が来てます

7月の北部九州豪雨で避難指示が出た我が家・・・

台風は来慣れてる九州だけど

さすがに豪雨の後は怖いです・・・

しかも長崎まわりで強雨風の予想。

みなさんおうちの周りのお片付け

しっかりしておきましょうね!!!









IKEA


昨日はお友達と4人でIKEAに行って来ました(^-^)v



私は今月初めにダンナさんと一回行ってたから、

前回買って良かったものを買い足したり、

時間切れで買えなかったものを買って来ました(*^-^*)


最初2階のショールームでコーディネートされてる

いろいろなパターンのお部屋を見て、

買いたいものをチェクしていきます。



そして、また1階に降りてマーケットホールで

小物や雑貨類を選んで行きます。

で〜その奥のセルフサービスエリアで、

2階で選んだ大型の家具類を

ピックアップしていくシステムになっています!



平日なのにかなりの人でお店の中は混雑していました。

お昼は、併設のレストランでスウェーデン料理を。

と言っても私達は、

ペンネなのミートソースとサラダとシナモンロールを食べました。



バスタオルやエプロンが安かったから衝動買いしてしまったけど、

なかなか充実したお買い物ができました(^O^)





2012063018110001.jpg

Leaf Heart

2012062602490000.jpg
今日はtegeちゃんとRianちゃんと筑後市のけやき通りにあるcafe Leaf Heartへ行って来ました(^-^)v


けやき通りを通る度に白くて四角い建物にオシャレな窓の中が気になっていて…

15時のお茶の時間に通るといつもたくさんの人がお茶してあります♪

理由は魅力的な和SweetS にあります♪

menuには抹茶を使ったSweetSがたくさんで、
かなり(笑)迷いましたが…結局よくばりなSweetSプレートに(*^-^*)

お皿の上には抹茶のワラビもちに白玉団子、バニラアイスに抹茶アイス。栗にあんこに生クリーム!!

そして抹茶プリンにはほろ苦な抹茶ソースをかけます(^_-)
隣のお皿には抹茶のシフォンまで(^O^)

あったかいほうじ茶も付いててほっこりします


久々に3人揃い話も尽きません…

静かな店内でお腹がよじれる位の笑いを
声を押し殺すのに3人共必死で…

今も思い出しては笑ってしまう〜

SweetSとお茶とおしゃべりは日々の疲れをとても癒してくれます


楽しくて幸せな時間でした

また行こうね〜

2012062602480000.jpg




CALENDAR
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部