

  • -
  • -
  • -

トップシークレット


最近新しくなった

福山さんのスーパードライのCM

福山さんにあんまり興味ないと思われていた

おねえちゃんが

新しくなったCMを初めて見たとき

『この福山さん、今までのCMの中で一番かっこよかね〜』

だって。

もんもんは言うまでもなく

相変わらず新しくなったCMの度に

絶叫しています。

そしてもんもんが

『ママ〜いつか福山さんのコンサートに一緒に行こう!』

って・・・


ヤバイ ヤバイ

あさって30日は

待ちに待った福山さんのライブなのです

1年8ヶ月ぶりの開催を心待ちにしていたのですが・・・


ここにもちっちゃいファンが

いつかコンサートにいける日を楽しみにしています

大きくなったら絶対ライブ一緒にいこうね









やっと行けた〜


はぁ〜〜

やっと連れてってもらいました。

長崎奉行所 龍馬伝館

もぉ!ミーハーと言われようが良いんです・・・

福山さんはいないけど行けただけでうれしい☆




 DSC03084.JPG

歴女まではいきませんが

歴史好きです。

でも幕末は良く理解できなかったけど

龍馬伝のおかげで

人物と人物がつながっていく感じで見ていてホント勉強になります。

そしてなによりおもしろい


DSC03082.JPG





龍馬像の前で

DSC03080.JPG

おねえちゃん龍馬のポーズで



そして岩崎弥太郎像では・・・

DSC03081.JPG

二人で弥太郎と同じポーズ

それにしても大きい像でした。

まちなか龍馬館へも行きたかったのですが

時間が足りずに断念・・・

また次の機会にリベンジしたい〜〜〜





DSC03046.JPG


涼しげな雲仙レモネード


よぉく冷やしてどおぞ

待ちに待った福山龍馬さん

3日から遂についに『龍馬伝』が始まりましたね〜 

去年からず〜っと楽しみにしていた人多いはず・・・

冒頭のシーンからあんまり大河っぽくなく

若い方でもすんなり観られるのではっと思いました

佐藤健くんもインタビューの時そう言ってありましたね

ちびっ子龍馬くんも何だか福山さんに似ていて

とってもかわいい

子役時代が2〜3話続くのかな〜とおもっていましたが

1話目から福山龍馬さん登場

福山さんの登場が早かったからうれしいのだけど、

もうちょっと ちびっ子龍馬くんも観たかったような・・・

今 この時間龍馬伝あっていますが

もちろん録画しています

お子が寝てからゆっくり観たいから

それに 歴史物とかは黙って真剣に観ていないと

話の展開が解らなくなっちゃうんですよね


* * *


年末年始はパパの実家の長崎の島原へ帰省しました

紅白の福山さんが長崎市内の料亭とグラバー園からの

中継だったからお義姉ちゃんと

見に行きたいね〜

なんて言ってたけど

雪が舞う寒さと島原から長崎市内までの遠さに

敢えなく 断念・・・

でも やっぱり 追っかけの方多かったみたいです

実家が長崎新聞なので

福山さんの載ってるとこはもらって帰りました







久々にこ〜んなミーハーな事をしてしまってます

でもぉ かっこい〜〜〜


2日は雲仙市千々石町にある橘神社へ初詣へ

ここの神社は世界,梁臾臂召あります



長女はおみくじが大好きで神社に行くたび引いています

今年は大吉スタートで好調な様子

もんもんは吉でした

もんもん 必死におみくじを結んでおります




帰りに寄った千々石観光センターで福山龍馬ポスター発見




お約束で撮っとかなきゃね〜って事でパチリ



とかしてたら センター内の千鶏カステラのおじちゃんが

『はい、モデル料』と言ってカステラの端っこを娘たちにくれました

そしてカステラを買ったら またくれて計3個も・・・

3個合わせたらカステラ1本分(細い方)になるんじゃ?

とパパと話していました

年明け早々ラッキーと娘達はにこにこ

千々石名物のじゃがちゃんも食べました

ジャガイモまるごと揚げてあるのが二個も串に刺さってました



センター内の展望台からの橘湾

すごくきれいでした〜





ユメ?マボロシ?

 イッテキマシタ〜!!!

FUKUYAMA MASAHARU
20TH ANNIVERSARY
WE’RE BROS.TOUR 2009 道標
マリンメッセ福岡の3日目


ママ友のCちゃんがチケットを取ってくれて
なんと!アリーナ席の6列目!
倒れそうな位近くて驚いたし、生マシャは背がほんっとに高く足が長い。。。

歌声はもちろんのこと!声が甘く、やさしい(もちろんお顔も!)。

『道標』を作った時の気持ち・・・今こうして自分がいるのも父母、祖父母がいて自分と
つながっているんだということを切々と語られジーンと来ました。。。

『道標』の歌詞に出てくる

「わたしは、この海が好きです
 この弓形に続く線路の
 あなたが生まれ育った海に来ると
 後悔が軽くなる気がして」

この海はもちろん大村湾で線路は大村湾沿いの佐世保へとつながる
大村線の事なのかな〜?と思いを馳せていました。



かと思えば、ラジオでのトークみたいなちょっとHな感じのトークありで
会場の女子のハートは鷲掴みされてたと思います。

『Kissして』の歌の時
最後の方で♪Kissして〜と何回も繰り返すとこで、
会場にマイクが向けられ会場が♪Kissして〜と歌うと
タイミングが良くて声が大きかったのがマシャ的に良かったらしく、
「キスが上手で素直で声が大きくていいっ!」とちょっとHな発言を何回もステージで
言ってたマシャ。

「それは君!」とバンドの方々に突っ込みを入れられたりで、とても40歳にはみえませぬ〜
パワフルでセクシーでかっこいいのにかわいい。
もう・・・クラクラでした。

え〜忘れてはいませぬが、一緒に行ったダンナしゃん、最初はあまりの女子の多さに閉口して
おられましたが、マシャの長崎ネタに長崎県人の血が騒いだのでしょうか?
遂に!『マシャ〜!!!』と叫んでいました☆
私も叫ばずにはいられませんでした。かっこよすぎて♪

そして歌の最後や途中でシルバーのテープや
ハート型の発砲スチロールで出来たカードは天井から降り注いでくるし、
(このハート!タンポポの綿毛みたくフワフワ舞い降りて来て取りにくい事この上ない!)
マシャは水の入った紙コップを山のように投げてくれるんですが
なかなか取れないものですね〜
でも私の斜め後ろの方が紙コップゲットされてました。
その時に水はかかったから、まぁいいっか♪
と、サービスもてんこ盛りでした☆

ゲット出来た物(全てダンナしゃんキャッチ)
道標ハート飛行機 シルバーテープ

1つ1つにコンサートのネームとギターのマークが印刷してありました☆
Cちゃん今度お渡しするから待っててね

道標フラッグ

     道標標識


稲佐山の大創業祭は行けないのですが、行きたいな〜
また次回のコンサート!絶対行きたい!
ファンクラブ入ろうかな?

帰りにダンナしゃんが焼き肉をごちそうしてくれました。
真夏のコンサート後の喉に生ビールはとてもおいしかったです♪
写真はないのですが焼き肉もおいしかった〜

夜に二人でお出かけなんて長女が産まれてくる前以来・・・
かれこれ6年ぶりでした。
娘達を預かってくれた実家の父と母に感謝です☆

ありがと。おかげですご〜〜く楽しかったよ〜





CALENDAR
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
OTHER
SEARCH
入部しました
カラメル手芸部